28日(日)阪神競馬場で行われる菊花賞トライアル・第56回神戸新聞杯に出走予定のディープスカイについて、追い切り後の四位騎手のコメントは以下の通り。
「ここまで追い切りを順調に消化、今朝の最終追い切りで、整ったかなという感じがします。札幌にいた時は、牧場から直接入って、牧場気分のままという感じもあったけど、トレセンに戻って、日を追う毎に、気合いも乗ってきています。
先週はコースで、強め、一杯の調教をして欲しいと言われて、そういう調教ができましたし、今朝は坂路2本、全体的に時計のかかる馬場で上がりはかかったけど、いいと思います。
確かに、ダービーの頃と比べれば、休み明けという感じですけど、無様な競馬にはならないと思います。
阪神2400mは、馬にとってもきつくないコースで、ゆったり乗れるし、馬と会話をしながら競馬ができればいいなと思います。
ダービー馬ですから、皆さんも注目していると思うし、秋競馬を盛り上げるためにも、いい競馬をしなければならないと思っています」
(取材:中野雷太)
お知らせ:

