お知らせ:

競馬実況web

札幌5Rのメイクデビュー札幌(ダート1700m)は2番人気ナムラカイシュウ(武英智騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒8のレコード。3馬身半差の2着に1番人気ジョーカプチーノが、6馬身差の3着に3番人気ブレンダがそれぞれ入線。

ナムラカイシュウは栗東・目野哲也厩舎の2歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母ナムラヒミコ(母の父キンググローリアス)。

レース後のコメント

1着 ナムラカイシュウ 武英智騎手
「走りますね。道中から手応えが違いました。軽い走りをするので、芝の方が良いでしょう」

目野哲也調教師
「走るとは思っていましたが、競馬は何があるかわからないですから、勝ててよかったです。ちょっと神経質なところがあるので、おとなしくさせながらの調整が必要です。芝は大丈夫。最終週(札幌2歳S)に向かいます」

2着 ジョーカプチーノ 武豊騎手
「乗りやすいし、良い馬です。勝った馬が強過ぎました」

3着 ブレンダ 岩田康誠騎手
「攻め馬の感じからどうかなと思っていましたが、子供子供している割にはレースではしっかり走ってくれました。よく頑張っています」


お知らせ

お知らせ一覧