お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの西部スポニチ賞(3歳上1000万下・芝1800m)は6番人気ヤマニンイグナイト(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒7。1馬身半差の2着に2番人気ブライティアパルスが、2馬身半差の3着に1番人気アペリティフがそれぞれ入線。

ヤマニンイグナイトは栗東・梅田智之厩舎の5歳牡馬で、父サツカーボーイ、母ヤマニンプラシード(母の父サクラユタカオー)。通算成績は19戦3勝となった。

レース後のコメント

1着 ヤマニンイグナイト 和田竜二騎手
「イメージしていたより行き過ぎたかなと思いましたけど、この馬場ですから馬場の良い所を選べるこの形の方がかえって良かったのかもしれません。馬が力をつけていることもありますし、馬場に助けられた面もあると思います」

2着 ブライティアパルス 藤岡康太騎手
「あんな形になってしまって、それでも何とかつかまえられると思ったのですけど、もったいなかったですね。前回より折り合いはついたし、気性も成長しています。このクラスでも十分やれますね」

3着 アペリティフ 小牧太騎手
「今日はいつもと違って折り合いがつきすぎてしまいました。無理に追いかけられないし、今日は仕方ないですね」

4着 ローズプレステージ 吉田隼人騎手
「外に出してほしいと言われていました。馬場もこなしていましたし、最後も脚を使ってくれているんですけどね」


お知らせ

お知らせ一覧