お知らせ:

競馬実況web

函館11Rの遊楽部特別(3歳以上500万下・芝1800m)は、1番人気マイネヴェロナ(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒5。1馬身差の2着に2番人気シャドウストリームが、1/2馬身差の3着に5番人気スペシャルフロートがそれぞれ入線。

マイネヴェロナは美浦・堀井雅広厩舎の4歳牝馬で、父スペシャルウィーク、母ダイワジュリエット(母の父Red Ransom)。通算成績は19戦3勝となった。

レース後のコメント

1着 マイネヴェロナ 津村明秀騎手
「去年と違って馬がしっかりしてますからね。スケールアップした感じで、強気なレースができました。今日の感じなら上のクラスでも勝ち負けになると思いますよ」

2着 シャドウストリーム 藤岡佑介騎手
「スムーズにハナに立ってそこからは楽。詰めの甘い馬ですが、今日は差し返す脚を見せましたからね。よく頑張ってます」

3着 スペシャルフロート 菊沢隆徳騎手
「道悪ならハナに行ったろうけど、無理せずに前を見ながら。直線はいい感じだったけど、勝ち馬に早めに交わされて苦しくなったね」

4着 ユノブラッキー 梶晃啓騎手
「調教師から状態はいいので前でレースをするように指示がありましたが、その通りいいレースが出来ました。この馬場は合ってますね」

5着 ラインジュエル 木幡初広騎手
「外から来られてスタートで下げて後ろから。その分直線はよく伸びたね。半信半疑だったけど、今日の感じなら芝の長い距離がいいかもしれない」


お知らせ

お知らせ一覧