お知らせ:

競馬実況web

東京6Rの3歳500万下(芝1800m)は中団を追走した2番人気ダイバーシティ(横山典弘騎手)が直線外から脚を伸ばし、先行馬をゴール前まとめて捉えてデビュー2連勝を飾った。勝ちタイムは1分48秒9(良)。1馬身1/4差2着に7番人気スーパープライド、さらにクビ差で3着に4番人気エアキリヤンが入った。1番人気キャッツインブーツは7着。

ダイバーシティは美浦・小西一男厩舎の3歳牡馬で、父ジャングルポケット、母メインスルー(母の父Slew o'Gold)。通算2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ダイバーシティ(横山典騎手)
「4コーナー手前で狭くなったので下げざるを得なかったんですが、直線に入ってから思った以上に伸びてくれました。手術をしたり色々あった馬ですが、ようやく立て直ってきたようです」

2着 スーパープライド(内田博騎手)
「いいスピードを持っている馬ですね。昇級戦でここまで来ているんですからチャンスは近いですね」

3着 エアキリヤン(田中勝騎手)
「まだ競走に集中できないでいますね。とにかく他の馬が気に入らないというか、攻撃的な素振りをするんですね。真っ直ぐ走ることに集中してくれればいいんですが…」

7着 キャッツインブーツ(武豊騎手)
「スローになってしまったからね。能力はあるんだけど、瞬発力勝負になると苦しいね」


中京6Rの3歳500万下(芝1200m)は13番人気ノボリデューク(角田晃一騎手)が後方追走から直線一気の差し切り勝ちを飾った。勝ちタイムは1分8秒4(良)。1馬身1/4差2着に5番人気シロキタカーニバル、さらにクビ差で3着に9番人気ロックオブサリサが入った。1番人気ファイアレッドは17着に大敗。

ノボリデュークは栗東・松永昌博厩舎の3歳牡馬で、父タイキシャトル、母サンデーミッチー(母の父サンデーサイレンス)。通算8戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ノボリデューク(角田騎手)
「馬込みの中に入れるよりはと思い、控えて外に出して行きました。ペースも速かったので差し届いてくれましたね」

2着 シロキタカーニバル(田中健騎手)
「早めに行った方がいい馬ですし、内枠だったこともあり、前に行かせました。直線でも抜け出てよく頑張ってくれたんですがね」

3着 ロックオブサリサ(小牧騎手)
「ゲートのタイミングが悪かったので開き直って後方から。それが結果的によかったのでしょう。展開もハマりましたしね」

14着 コスモイライザ(浜中騎手)
「スタートから出して行ったら引っ掛かってしまいました」

15着 メラトニン(荻野騎手)
「前に行く馬が揃って速くなりそうだったので先行馬の後ろから行こうと思っていました。直線に向いたらガツンと来ることがありませんでした。疲れがあったのでしょうか?」


中京7Rの3歳500万下(牝馬限定・芝1800m)は4番人気ローザブランカ(小牧太騎手)の差し切り勝ち。勝ちタイムは1分48秒2(良)。1/2馬身差2着に9番人気ディープキッス、さらに1馬身1/4差で3着に2番人気コーニングストーンが入った。1番人気ハッピープレゼントは5着。

ローザブランカは栗東・橋口弘次厩舎の3歳牝馬で、父クロフネ、母ローズバド(母の父サンデーサイレンス)。通算7戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ローザブランカ(小牧騎手)
「4コーナーで2着のディープキッスとぶつかってしまいました。それにしても今日は切れました」

4着 ビビッドビビアン(角田騎手)
「内枠なので外に出せませんでした。力がないと外に出せませんから。よく伸びています」

5着 ハッピープレゼント(四位騎手)
「控えて行こうかとも考えましたが、楽に行けそうだったので行きました。3~4コーナーで荒れた内を通ったこととイレ込んでいたことが影響したのか、止まりましたね。もう少し短い距離で切れを生かす競馬を覚えさせた方がいいかもしれません」


お知らせ

お知らせ一覧