6月8日(日)に東京競馬場で行われる安田記念(GI・芝1600m)に出走予定の香港馬3頭の今日の調教状況、および関係者のコメントは以下の通り。
なお、3頭は今日ゲート試験を受け、3頭とも合格した。
●アルマダ(セン7歳)
<調教状況>
リク ユウ リン攻馬手が騎乗して朝7時に馬場入り。1400m走路を使用し、速歩で体をほぐした後、
1ハロン30秒程度のキャンター2周。馬場退場は7時15分だった。
<リク ユウ リン攻馬手のコメント>
食欲旺盛で特に心配事はありません。
馬場状態を考慮した調教を行いました。明日の土曜日は、調教師からの指示により3ハロンを強く追う予定です。
●グッドババ(セン6歳)
<調教状況>
シン ユウ ホイ攻馬手が騎乗して朝7時に馬場入り。1400m走路を使用し、速歩で体をほぐした後、
1ハロン30秒程度のキャンター2周。馬場退場は7時20分だった。
<シン ユウ ホイ攻馬手のコメント>
特に変わりはなく好調を維持しています。
調教師の指示通りの内容です。競馬学校ではこのペースで軽めの調教を続けることになると思います。
●ブリッシュラック(セン9歳)
<調教状況>
ワイ キット モウ攻馬手が騎乗して朝7時に馬場入り。1400m走路を使用し、速歩で体をほぐした後、
1ハロン28秒程度のキャンター3周。馬場退場は7時25分だった。
<ワイ キット モウ攻馬手のコメント>
体調は良好です。
調教は体をほぐす程度に行いました。東京競馬場に移動するまでは、馬のテンションを上げすぎないように努めます。
お知らせ:

