6月1日(日)に東京競馬場で行われる第75回・日本ダービー(東京優駿)に出走するスマイルジャックについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●スマイルジャックについて芝崎助手
「今日は、同じ厩舎のアルゲニブを追いかけて、終いを伸ばした追い切りでした。前回よりも良い感じでしたね。まだ緩くて完成されてない割には、よく動いてくれています。
皐月賞は初めて着外になってしまいました。1コーナーでごちゃついたところで折り合いを欠いてしまいましたし、緩い馬場で力んで走っていたのが響いたのだと思います。
やはり当日の入れ込みと折り合いが鍵になりそうです。東京競馬場では負けてはいますが、一旦、先頭に立つくらいの伸びを見せている場所なので、少し期待しています。それに東京の方が坂が緩い分、走りやすいと思います。
折り合い面を気をつけて調教面でも工夫してきました。そんなに大きな力差はないと思っているので、チャンスはあると思っています。応援してください」
(取材:舩山陽司)
お知らせ:

