お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの駿風ステークス(4歳以上1600万下・芝1000m)は、8番人気スパイン(石神深一騎手)が勝利した。勝ちタイムは54秒6。3/4馬身差の2着に3番人気メジロシリングが、アタマ差の3着に10番人気レヴリがそれぞれ入線。

スパインは美浦・堀井雅広厩舎の6歳牡馬で、父スキャン、母ファーサイト(母の父Majestic Light)。通算成績は32戦5勝となった。

レース後のコメント

1着 スパイン 石神深一騎手
「七、八分の出来でしたが、道中の手応えもよくレースが出来ました。終いは一杯になりましたが、よく粘ってくれました。この条件が合いますね」

2着 メジロシリング 赤木高太郎騎手
「1200メートルでも後ろから行く馬ですからね。1000メートルの流れに戸惑っている感じがありました。段々と対応して伸びてはくれましたが、勝ち馬には抜けられていましたから。このレースをきっかけに次からはもう少し前で競馬を出来る様になるといいですね」

5着 ラッシュライフ 石橋脩騎手
「普段は1200メートルでなだめながら競馬をしているので、1000メートルのスピードに対応できませんでした。適性の差が出ました」


お知らせ

お知らせ一覧