お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳500万下(牝馬・ダート1200m)は、4番人気ウォーターリング(田中克典騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒7。1馬身1/4差の2着に1番人気ファルネーゼが、1馬身1/4差の3着に13番人気キアーロがそれぞれ入線。

ウォーターリングは栗東・武邦彦厩舎の3歳牝馬で、父スペシャルウィーク、母ソフトボイス(母の父Nureyev)。通算成績は11戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ウォーターリング 田中克典騎手
「終いはよく伸びてくれました。4コーナーでは自分からハミをとって行きましたからね。前走はいい脚を使ってくれましたが、その状態を維持していたようです。だから自信をもって騎乗することができました。以前は砂を被ると嫌がるところをみせましたが、そういった弱いところも解消してきました」

2着 ファルネーゼ 岩田康誠騎手
「今日はスタートが決まりましたね。どんなレースでもできるタイプの馬です。でも今日は勝ち馬の決め手にやられました」

4着 テイエムクレナイ 田中健騎手
「砂を被ると嫌がります。直線は前が開いたら伸びましたね。折り合いには問題ありません。あとはゲートが課題になります」


お知らせ

お知らせ一覧