お知らせ:

競馬実況web

6日(日)に中山競馬場で行われるダービー卿チャレンジトロフィーに出走するキングストレイルについて藤澤和雄調教師のコメントは以下の通り。

「昨年のマイルチャンピオンシップ以来ですが、牧場に出して2ヶ月前にこちらに戻ってきました。このレースを目標にして牧場でもかなり乗っていて、順調にきましたよ。久々でも走ってきた馬ですが、昨年の京成杯オータムハンデの時は夏場の調整でしたからね。今度は冬場での調整でそのあたりがどうでしょう。

 今朝は芝コースで併せ馬でした。時計は速かったですが、このクラスの馬ですからね。休み明けとしては十分乗り込めましたから仕上がりについては心配ありませんよ。中山のマイル戦では良い成績を残していますし、GIで強豪を相手に戦ってきたのでハンデが58キロというのは恵まれたとは言えませんが仕方ないところでしょうね。

 どうもGIレースでは厳しいようですが、馬自身はここにきてまたシッカリとしてきましたし、もうひと頑張りして欲しいですね。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧