お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの若葉ステークス(3歳オープン・芝2000m)は、3番人気ノットアローン(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒6。半馬身差の2着に4番人気ダンツウィニングが、1馬身1/4差の3着に5番人気ミッキーチアフルがそれぞれ入線。

なお、ノットアローンとダンツウィニングの2頭には皐月賞への優先出走権が与えられる。

ノットアローンは栗東・橋口弘次厩舎の3歳牡馬で、父アグネスタキオン、母ソニンク(母の父Machiavellian)。通算成績は9戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 ノットアローン 藤岡佑介騎手
「今日は馬が気分よく走れることに気をつけて乗りました。後続に脚を使わせるようなイメージを持っていましたけど、あまり深くは考えていませんでした。特に位置取りはこだわらない馬ですし、気持ちよく走れるかどうかが全て。2着ではなく1着で本番に向かえてよかったと思います」

橋口弘次郎調教師
「気分良く走らせるように乗ってもらったけど、よく粘ったし、ジョッキーの好騎乗でした。この勝利で賞金も加算できたし、本当に大きな勝利だと思います」

4着 モンテクリスエス 安藤勝己騎手
「ゲートの中でうるさくなって、2馬身くらい遅れてしまいました。怖がりな馬でブリンカーをしたせいもあるのか、気にしていました。追ってからもフラフラしていました」

5着 キングスエンブレム 武豊騎手
「今日は全然、本来の状態ではありませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧