お知らせ:

競馬実況web

23日(日)に中山競馬場で行われる皐月賞トライアル=第57回スプリングS(JpnII・芝1800m)に出走する小檜山厩舎のベンチャーナインについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。


●ベンチャーナインについて芝崎助手

「中1週で若干入れ込んでいたので、中間は落ち着かせる方向で調整してきました。
 今日の追い切りはレース間隔詰まっていることを考えて、気分良く走らせることだけを考えました。

 弥生賞の前は2週間ジョッキーに乗ってもらってテンションが上がってしまい、レースに影響が出てしまいました。
 今回は今のところ落ち着いていますが、大きな状態面での変化はありません。

 開催が進んで差しが決まる馬場になってきているので、良いレースが出来るのではないかと思います。
 最後に脚を使うのがセールスポイントです。元気ですし、折り合い一つでチャンスはあるでしょう」


(取材:舩山陽司)


お知らせ

お知らせ一覧