3月16日(日)阪神競馬場で行われるフィリーズレビューに出走予定のエーソングフォーについて、追い切り後の牧浦調教助手のコメントは以下の通り。
「紅梅ステークスは、減っていた体も戻っていい状態で臨めましたし、しっかり勝ってくれました。最後はきわどくなりましたが、しっかり伸びてくれましたし、そこで負かしたエアパスカルがチューリップ賞優勝ですから、今回もいい結果が出せればと思います。
レース後、一旦グリーンウッドに短期放牧に出して、先月23日に帰厩しました。戻った当初はイレ込んで、カイ食いが良くなかったけど、体も戻って、いい状態で臨めそうです。先週は四位騎手に跨ってもらって、しっかり追ってもらいました。今朝は馬なりで軽めの追い切り、指示通りでしたし、いい状態で出られそうなので、期待してください。
この馬は、直線に坂があっても変わらないと思いますから、京都同様に力を発揮してくれるのではないでしょうか。桜花賞に向けて、いいスタートを切れればと思います」
(取材:中野雷太)
お知らせ:

