1着 ローレルゲレイロ(四位騎手)
「藤田騎手が中山記念に乗ることで今日自分が乗りました。色々アドバイスはもらっていて、つかまっているだけでいいくらいに聞いていましたから、馬の気持ちを大切に、自信を持って乗りました。スピードもあるし、これで重賞を連勝。軌道に乗ったと思いますからこの後も頑張ってほしいですね」
(昆師)
「4コーナーまではペースも楽だなと思って見ていました。チークピーシーズの効果もありますし、力をつけたなと思います。これからマーク、プレッシャーもきつくなると思いますけど、今のこの馬ならそれらもはねのけてくれるように思います。ただ、1200mはこの馬には忙しいと思うし、今のいいリズムを崩したくありませんから、この後高松宮記念は使いません。安田記念に向けて、馬の状態を見ながら次のことを考えて行きたいと思います」
2着 スズカフェニックス(武豊騎手)
「いい位置につけて運べました。最後、勝ち馬に外に寄られてしまって、それが痛かったですね」
3着 ローブデコルテ(福永騎手)
「前走、スタートがよくなかったのでゲート練習をしてもらいました。その効果があって、ゲートの中でも我慢してくれましたし、好スタートを切ることが出来ました。こういう流れになることは見えていたし、理想的な位置からいい競馬が出来ました。短距離はやはりいいですね」
5着 キンシャサノキセキ(安藤勝騎手)
「もっと後ろから行くつもりだったので予定より前の位置になってしまいました。ずっとハミを噛んでしまって、その分伸びません。どこかでハミが抜ければまた違うと思うのですが…」
お知らせ:

