阪神5Rの3歳新馬(ダート1200m)は1番人気イチオカ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒5。2馬身半差の2着に11番人気インプリシットが、3馬身半差の3着に12番人気トーホウボガードがそれぞれ入線。
イチオカは栗東・安田隆行厩舎の3歳牡馬で、父コマンダーインチーフ、母ニシノティアラ(母の父Quiet American)。
レース後のコメント
1着 イチオカ 川田将雅騎手
「ゲートは出ましたが前の馬が速くて、スッとはいけませんでした。でも途中から行き脚もついたし、直線もいい脚を使ってくれて、いい競馬ができたと思います。ただ口向きや性格から、短距離でこそという感じがします。長くても1400mまででしょう。それ以上だと引っ掛かってしまうと思います」
4着 ブランチブルック 田島裕和騎手
「まだ全然仕上がってない割には、前に行けてよく頑張ってくれました」
お知らせ:

