17日(日)に東京競馬場で行われる長距離重賞=ダイヤモンドステークス(JpnIII・芝3400m)に出走を予定しているエフティイカロスについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●エフティイカロスについて矢野進調教師
「相手が強いので迷ってはいたのですが、追い切りの動きも非常に良く、蛯名騎手も『行きましょう』と話していたので、重賞挑戦を決めました。状態は前走より良いくらいですよ。
レースを覚えてきたのか、落ち着いて、流れに乗って走れる様になってきました。中団から末脚を生かす競馬になれば良いですね。
このところ長いところを使っているし、母系の血統からも、距離は大丈夫だと思います。相手は強いですが、恥ずかしくないレースが出来る状態にありますので、応援お願いします」
(取材:舩山陽司)
お知らせ:

