阪神2Rの2歳未勝利(ダート1800m)は、1番人気バトルブリンディス(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒3。2馬身1/2差の2着に3番人気ベストグレイドが、1馬身1/2差の3着に2番人気フォーマルモードがそれぞれ入線。
バトルブリンディスは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父タニノギムレット、母レイズユアグラス(母の父アジュディケーティング)。通算成績は2戦1勝となった。
レース後コメント
1着 バトルブリンディス M.デムーロ騎手
「道中もたもたして全然手前も替えませんでした。まだそういう意味で子供ですね。ただスピードは人気に推されるだけのものがあります。経験をつんだらさらに良くなってくるでしょう」
2着 ベストグレイド 和田竜二騎手
「行きっぷりがよくなっています。折り合いもつきます。今日はつつかれた分、終い甘くなりましたが、もり返していますからね。いずれはチャンスがあるでしょう」
3着 フォーマルモード 藤岡佑介騎手
「外枠でなかなか内に入られず、外々をまわるレースでもよく我慢していますよ」
4着 エドワードバローズ 渡辺薫彦騎手
「まだ非力な感じです。終いはそれなりに伸びていますが、もう少し落ち着きが出てくればいいですね」
5着 サマーサクセス 長谷川浩大騎手
「少し怖がりなところがありますね。1コーナーで他馬に来られて下がってしまいました。あとワンパンチ欲しいですね」
お知らせ:

