9日(日)中山競馬場で行われる朝日杯フューチュリティステークスに出走を予定しているキャプテントゥーレについて、川田将雅騎手のコメントは以下の通り。
「前走は、追い切りも返し馬もスムーズでしたから、悪いイメージ無く騎乗できました。特に指示もありませんでしたから、前に行けたらと思っていました。直線で抜け出してから遊び遊び走っていたけど、凄く余裕を感じたので、精神的にも肉体的にもしっかりしてくれば、もっとやれるなと思いました。
デイリー杯2歳ステークスを勝ったことで、まっすぐ朝日杯フューチュリティステークスに向かえましたし、今年は抜けて強い馬もいないようなので、十分にチャンスはあると思います。
先週、追い切りに乗りましたが、スムーズに、いい意味で変化無くこなしていました。スタッフからも『特に変化無くきている』と聞いています。
中山は急坂がありますけど、この馬は坂路で動ける馬ですから、全く心配していません。そんなに評価は高くないのかもしれないけど、可能性は秘めていると思います。
僕自身、スプリンターズステークスでは1番人気に支持していただいて結果を出せなかったけど、ここで結果を出したいと思っています」
(取材:中野雷太)
お知らせ:

