東京1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は、1番人気アイアムガーラ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒7。4馬身差の2着に2番人気キングスグリームが、2馬身差の3着に3番人気ヨイチノースがそれぞれ入線。
アイアムガーラは美浦・奥平雅士厩舎の2歳牡馬で、父コロナドズクエスト、母レインボーファスト(母の父レインボーアンバー)。通算成績は2戦1勝となった。
レース後のコメント
1着 アイアムガーラ 奥平雅士調教師
「体質が弱く、こんなに早くデビューできるとは思えなかった馬なんです。今日あたりも、まだ緩い体つきですよね。大きな馬なので芝はまだ怖いんです。血統もダート向きですから、ちょっと夢中になってしまうところがあって、距離はマイルぐらいまででしょう。能力はありますね」
2着 キングスグリーム 武豊騎手
「相手が悪かったですね。ダートも問題ありませんし、走る馬ですよ。すぐにチャンスが来るでしょう」
3着 ヨイチノース 田中勝春騎手
「それなりに走ってはいるんですが、ちょっと相手が強かったですね」
東京2Rの2歳未勝利(ダート1600m)は、1番人気エイワイエヤス(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒6。クビ差の2着に4番人気リネンホークが、2馬身差の3着に5番人気トラストミツルがそれぞれ入線。
エイワイエヤスは美浦・松山康久厩舎の2歳牡馬で、父More Than Ready、母Conversion(母の父Alydeed)。通算成績は2戦1勝となった。
レース後のコメント
1着 エイワイエヤス 横山典弘騎手
「うーん、だいぶこの馬らしい走りになってきましたね。でも、まだまだですね。中間、ソエを気にしていたということですし、一時この馬に感じていた感触にはまだ達していません」
2着 リネンホーク 後藤浩輝騎手
「行くとダラーッとなりそうに感じていたので、あえて我慢させてみました。ただ、そういう競馬が初めてなので砂を浴びないように気をつけましたが、やはりあまり前半行かない方がよさそうですね」
3着 トラストミツル 田中勝春騎手
「ずいぶんと良くなってきていますね。あとちょっとだけ頑張ってくれるといいんですが…」
東京3Rの2歳未勝利(芝1800m)は、2番人気マイネルチャールズ(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒7。1馬身3/4差の2着に1番人気サトノプログレスが、4馬身差の3着に3番人気エアマックールがそれぞれ入線。
マイネルチャールズは美浦・稲葉隆一厩舎の2歳牡馬で、父ブライアンズタイム、母マイネプリテンダー(母の父Zabeel)。通算成績は2戦1勝となった。
レース後のコメント
1着 マイネルチャールズ 松岡正海騎手
「驚きましたね。負けたと思いましたよ。少し右にモタれたり、エンジンのかかりが遅いところがありますが、よく走りますね。センスもいいですよ。直線で目標が変わってもすぐに馬が反応しましたし、競り合ってからも強いですね。びっくりしました」
2着 サトノプログレス 横山典弘騎手
「今日はいいレースができていますよ。ただ着順が2着だったというだけです。条件が合うか合わないかの差でしょう」
3着 エアマックール 蛯名正義騎手
「いい感じで行けました。まだジリジリとしか伸びない。ピリッとしたところがないですね。道悪も少しこたえています」
お知らせ:

