25日(日)に東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI 芝2400m)に出走予定のアルティストロワイヤル(アメリカ・牡6歳)は、今日は馬場入りをせず厩舎周りでの運動のみを行った。競馬学校の国際きゅう舎で計測した今日時点での馬体重は470キロ。
なお、競馬学校での調教時間に変更があり、7時〜7時30分だった調教時間が6時30分〜7時30分に変更になった。マイルチャンピオンシップ出走予定のベクラックスも同じ時間帯で調教を実施する予定。調教では1周1400mおよび250mのダートコースを使用する。
〜エンリケ・ヒメネス厩務員のコメント〜
「輸送疲れもなく、食欲も旺盛です」
「明日は馬場入りしますが、軽めの調教にするつもりです」
「今後の予定としては、金曜日以降にキャンターを取り入れての調教となりますが、白井では強い追い切りは予定していません」
(JRA報道室発表による)
お知らせ:

