18日(日)に京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップ(GI 芝1600m)に出走予定のベクラックス(アメリカ・セン5歳)は、今日は馬場入りをせず厩舎周りでの曳き運動を行った。競馬学校の国際きゅう舎で計測した今日時点での馬体重は494キロ。
なお、競馬学校での調教時間に変更があり、7時〜7時30分だった調教時間が6時30分〜7時30分に変更になった。ジャパンカップに出走予定のアルティストロワイヤルも同じ時間帯で調教を実施する予定。調教では1周1400mおよび250mのダートコースを使用する。
〜エンリケ・ヒメネス厩務員のコメント〜
「体調面は何も問題ありません。食欲も上々です」
「明日は馬場入りをする予定ですが、ダク程度の軽めの調教にするつもりです」
「今後の調教については、金曜日以降にキャンターをしようと思います。競馬学校で追う予定は今のところありません」
(JRA報道室発表による)
お知らせ:

