お知らせ:

競馬実況web

28日(日)に東京競馬場で行われる天皇賞(秋)に出走するシャドウゲイトについて加藤征弘調教師のコメントは以下の通り。

「前走の宝塚記念は遠征帰りの上に先行馬が外枠に揃って厳しい競馬になってしまいました。流れが向きませんでした。その後4ヶ月ぶりですが、山元トレセンでリフレッシュして一ヶ月前にこちらに戻ってきました。

 追い切りは明日(木曜)にやります。先週軽くしたのである程度強めにやる予定です。前半あまり速くならない東京の2000メートルのコースはこの馬にとってベストと言えるのではないでしょうか。出来ればクランジの競馬場みたいな馬場になってくれたらいいんですがね。

 この馬は使い込むよりは休み明けの方がいいですよ。もう田中勝春騎手には指示はいらないでしょう。ゲートを出たなりで馬の雰囲気でもって行って、いかに自分の競馬をするかでしょう。相手は春先と同じで手強いですが、なんとかレースを盛り上げたいですね。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧