福島12Rの会津特別(3歳以上500万下・芝1200m)は、4番人気シゲルダイハッカイ(太宰啓介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2。3/4馬身差の2着に3番人気アイオブザキングが、1馬身1/4差の3着に1番人気テイエムノブシオーがそれぞれ入線。
シゲルダイハッカイは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド、母ミッドナイトムーン(母の父キンググローリアス)。通算成績は21戦3勝となった。
レース後のコメント
1着 シゲルダイハッカイ 太宰啓介騎手
「スタートが遅れ気味だったけど、スッといい位置につけることもできたし、外にも出せたしスムースな競馬ができました」
2着 アイオブザキング 二本柳壮騎手
「スタートのタイミングが合わずに遅れてしまった。最後、伸びてきただけに残念だった…」
3着 テイエムノブシオー 芹沢純一騎手
「時計のかかる馬場は苦手みたいだね。良馬場だったら、楽勝だったと思うけど…」
お知らせ:

