お知らせ:

競馬実況web

京都4Rの2歳新馬戦(芝1600m)は中団を追走した5番人気キングバード(吉田隼人騎手)が直線の追い比べから抜け出して優勝。勝ちタイムは1分37秒5(良)。クビ差2着に好位でレースを運んだ4番人気セトウチスイング、さらにハナ差で3着に後方から脚を伸ばした6番人気グッドバニヤンが入った。1番人気ラヴファンタジスタは4着。

キングバードは栗東・中村均厩舎の2歳牡馬で、父マリエンバード、母オープニングナイト(母の父リアルシヤダイ)。

〜レース後のコメント〜
1着 キングバード(吉田隼騎手)
「返し馬の雰囲気から掛かりそうだったので折り合いに専念しました。うまく馬の後ろで折り合えましたし、追ってからの反応もよかったですね。まだ太い感じでした」

(中村師)
「3000mに適性がありそうな血統なのでマイルでは勝てないと思っていました。(同じ馬主の)ラブカーナに合わせて使ったんですが…。この後は一旦放牧に出す予定です。終いはしっかりしているので次は長いところを使ってみたいですね」


お知らせ

お知らせ一覧