30日(日)に中山競馬場で行われるスプリンターズS(GI 芝1200m)に出走予定のキングストレイルについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●キングストレイル(鹿戸技術調教師)
「今朝の追い切りは、藤沢調教師からの指示でウッドチップコースで、前にサンデーストリームを置いて、ゴール100メートル手前で抜け出すという指示。予定通りの調教が出来ました。僕は調教パートーナーに騎乗していたけれど、キングストレイルが交わしていく瞬間は、なかなか良い雰囲気でした。北海道から帰ってきて、随分と調子を上げて体調もいいみたい。
初めての1200メートルで、藤沢調教師も言っていましたが、お母さんも1200メートルの競馬で頑張っていたし、血統的にも短距離は心配無いでしょう。中山は相性のいいコースだし、GIで厳しいレースになるとは思うけれども、体調もいいので頑張って欲しいね」
(取材:木和田篤)
お知らせ:

