お知らせ:

競馬実況web

☆7月29日小倉競馬場で行われる第43回小倉記念に出走を予定しているメイショウカイドウについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎メイショウカイドウについて、坂口正大調教師

昨年七夕賞を勝った後、たまたま栗東トレセンの坂路コースとプールの改修が始まり、この馬として普段の調教が出来ませんでした。というのは下のコース(の調教)では止まってしまうという癖があるので小倉記念に向けて思った調教ができませんでした。しかし今年は1年間のブランクかあるとは言え、調教は順調に積んでいます。

今朝はハロー(馬場を均した)後すぐに追い切るつもりでしたが、馬場に入る前に通る逍遥馬道で止まり止まりという感じで先にかなりの馬が調教した後、荒れた馬場での調教となりました。ですから少し時計がかかりましたが心配はありません。

それにしても負担重量の59.5kgは特に暑い時期にしては酷量ですね、でもそれに文句があるなら使うなということでファンの方が待つこのレースを何とか使おうという意気込みは買って下さい、本当はかわいそうですけれどね。

取材:檜川彰人


お知らせ

お知らせ一覧