小倉10Rの西日本スポーツ杯(3歳上1000万下・芝1200m)は、11番人気オートセレブ(渡辺薫彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3。1馬身1/4差の2着に5番人気コスモラヴアゲインが、半馬身差の3着に10番人気シャイニングアレキがそれぞれ入線。
オートセレブは栗東・沖芳夫厩舎の5歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母ラシャド(母の父マルゼンスキー)。通算成績は16戦4勝となった。
レース後のコメント
1着 オートセレブ 渡辺薫彦騎手
「馬込みが平気になって、よく我慢できるようになりました。休養を挟んで馬がよくなってましたよ。一本調子な面も解消され、道中の手応えもとても良かったですね」
3着 シャイニングアレキ 川島信二騎手
「道中追っつけ通しですからね。もう少し距離があった方がいいです。でも加速がついてからはよく伸びていますよ。具合も良かったですね」
4着 タムロスターディ 佐藤哲三騎手
「外枠でしたら、もっとゆったりと行けると思いますが、この枠で包まれるのは嫌ですからね。時計がかかる馬場で外枠が引ければいいですね」
お知らせ:

