22日(日)に新潟競馬場で行われる関越ステークスに出走するテンジンムサシについて関係者のコメントは以下の通り。
矢野照正調教師
「今朝の追い切りはウッドコースでテンジンダイカグラと併せました。内のテンジンダイカグラがほぼ馬なりなのにいっぱいに追ったテンジンムサシが半馬身ほど遅れました。もっとすんなり交わすと思ったんですけどねぇ。まぁ、テンジンダイカグラも調教で走る馬なんですよ。
前走は久々で体重がマイナス22キロでしたが、そんなに減った感じはなかったんです。でも今度は戻りすぎたのかな。ここまでの調整で手加減したかなぁ‥‥。とにかくこのままでは良くないので、なんとか追い切っての変わり身に期待したいですね。新潟までの輸送もありますから。」
蛯名正義騎手
「追い切りで乗って半馬身遅れましたが、雨が降ったためにウッドコースが走りづらそうでした。もっとしっかりとした馬場なら違っていたでしょう。とにかくいっぱいに追ったのでこれで変わってくれればいいですよ。重賞でも3着になったこともある馬なのだから力はあるはずですからね。そんなところがレースで出てくれればと思います
。」
(取材:小林雅巳)
お知らせ:

