お知らせ:

競馬実況web

函館11Rの八雲特別(1000万下、芝1800m)は、中団追走の2番人気トップディアマンテ(古川騎手)が直線で先行馬をまとめて差し切り、2連勝を果たした。勝ちタイムは1分51秒7。

1番人気ジャングルテクノはクビ差の2着、5番人気のケンブリッジマイアが3着。3番人気エキゾーストノートは10着に敗れた。

トップディアマンテは、栗東・松永幹夫厩舎所属の4歳馬。父WarChant、母OneToughCat(母の父MountainCat)の鹿毛馬。2005年7月に中央デビュー後、初勝利を挙げられず公営船橋へ移籍。船橋で2勝を挙げ、今年春に中央競馬へ戻ってきた。再転入初戦の臥牛山特別で2着、前走の岩木山特別で勝利を挙げていた。


<レース後のコメント>
1着 トップディアマンテ(古川騎手)
「少し滑って走っていたけど、競馬が上手だね。スムースなレースが出来たし、1回1回レース振りが良くなっているね」

2着 ジャングルテクノ(四位騎手)
「自分から動いて行ったし、この馬場でも動いて行けたからね。今日の結果は仕方ないね」

9着 ディープエアー(池添騎手)
「ずっと脚を取られていたし、馬場が向かなかったね」


お知らせ

お知らせ一覧