函館1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1200m)は、1番人気ディープキッス(長谷川浩大騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒6。1馬身差の2着に3番人気ワイルドエキサイトが、ハナ差の3着に2番人気ジョーアニマートがそれぞれ入線。
ディープキッスは栗東・田所秀孝厩舎の2歳牝馬で、父アグネスタキオン、母メジロカンムリ(母の父パドスール)。通算成績は2戦1勝となった。
レース後のコメント
1着 ディープキッス 長谷川浩大騎手
「力は上だったね。道中もしっかりと走っていた。ただ、ゴール前で周りに馬がいなくなって、一頭だけになるとフワッとしてしまうね…。距離は延びても大丈夫でしょう」
2着 ワイルドエキサイト 岩田康誠騎手
「スタートからモタモタして走っていたし、直線も内にササリながらの競馬。もう少しスムースに走れるといいけど。距離は延びた方がいい」
3着 ジョーアニマート 藤田伸二騎手
「前走はスタートが悪かったけど、今日はちゃんとスタート出てくれたね。気難しい馬で、尻尾を振ったりしていたけど、徐々にレースに慣れてくれれば、良くなると思うよ」
お知らせ:

