6月24日(日)に行われる宝塚記念(GI・芝2200m)に出走予定のコスモバルク(牡6歳、北海道・田部和則厩舎)が、きょう阪神競馬場のダートコースで追い切りを行った。
★ 調教状況 (天候・・・晴 ダートコース・・・重馬場)
榎並健史調教きゅう務員が騎乗。5ハロンから67.5−51.8(4ハロン)−38.2(3ハロン)−12.3(1ハロン)をマーク。
★ 騎乗した榎並健史調教きゅう務員のコメント
「昨年と比べて、順調にレース前の調教をこなしています。今日は、速くなりすぎないよう気をつけて騎乗しました。スタートをゆっくり入りましたので、ゴール後もしばらく流しました。4コーナーをまわってからの反応もよく、息もすぐに入りました。カイバもしっかり食べており、シャドウゲイト号が隣にいるので、大変落ち着いています。メンバーは揃いましたが、いい状態でレース当日を迎えられると思いますので、レース当日は、ぜひコスモバルクの走りを見に来てください」
(JRA報道室の発表による)
お知らせ:

