京都9Rの御池特別(4歳上500万下・ダート1400m)は、3番人気ナムラアトランテス(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒9。1馬身3/4差の2着に6番人気アグネスハッピーが、1馬身1/4差の3着に8番人気ホーマンブラヴォーがそれぞれ入線。
ナムラアトランテスは栗東・野村彰彦厩舎の4歳牡馬で、父デザートキング、母ナムラウタヒメ(母の父フォーティナイナー)。通算成績は18戦3勝となった。
レース後のコメント
1着 ナムラアトランテス 秋山真一郎騎手
「やっと勝てたよ。今日はチークピーシズをつけたけど効果があったみたい。いつもよりも集中して走っていた。4コーナーでいつもは置かれるけど、スムースだったね」
2着 アグネスハッピー 武幸四郎騎手
「ゲートの出は今日もよくなかったけど、その他はスムースだったし、毎回こんな競馬ができれば、すぐ順番は来ると思うよ」
3着 ホーマンブラヴォー 川田将雅騎手
「前走は1800mの競馬で掛かっていた。今日も行きたがっていたけど、とにかく気分を損ねないように気をつけていた。内に入れて砂を被ると行きたがるので、外を周って気分よく行けた。それが終いの伸びにつながったね」
お知らせ:

