お知らせ:

競馬実況web

25日(日)に中山競馬場で行われるマーチステークスに出走するオリンピアンナイトについて鈴木康弘調教師のコメントは以下の通り。

「前走はメンバーを見て流れが遅くなるだろうとは思っていたんです。その通りになって団子状態になり、上がりだけの競馬になってしまいました。追い込んだものの届きませんでしたね。

 以前はレースを使うとトモに疲れが出たのですが、回復が早くなって今回は中2週なのですが状態を見て使うことにしました。

 今朝の追い切りは併せて66秒1、理想どおり上がりをまとめた追い切りでした。乗ってくれた吉田豊騎手も素晴らしい馬ですねと言ってくれましたよ。ハンデの55キロは力を評価されてのものでしょう。54キロぐらいかなと思っていたのですがね。

 今度はペースが極端に遅くなることはないでしょう。ただ、3コーナー手前ではかなりの馬が前を行っているでしょうから、そつなく上がって行って4コーナーで外を回るのか、どう馬群をさばくかが問題になるでしょうね。終いは確実に伸びる、しかも長く良い脚を使うのでそこに期待しています。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧