お知らせ:

競馬実況web

11日(日)に中山競馬場で行われる中山牝馬ステークスに出走するウイングレットについて宗像調教師のコメントは以下の通り。

「前走の京都牝馬ステークスは勝った馬には4馬身差つけられましたが、よく頑張ってくれました。その後中5週ですが、短期放牧でリフレッシュさせて2月初めにここに戻ってきました。ここまで順調ですよ。

 6歳になりましたが、体調は安定していて休みながらレースに出ているので衰えはないですね。今朝の追い切りは併せ馬でした。時計の速い調教は必要ないと思い、息を整える程度、馬なりの調整でした。スタートから動きがスムーズで騎手の指示にもよく反応していましたよ。

 一昨年このレースを勝ちましたが、レースセンスが良く好位置につけられるので、このコースと距離が合っているようです。ハンデも56キロかと思ったのですが、55キロでしたからいいでしょう。強い馬も出てきますが、相性の良いコースで頑張って欲しいですね。これが最後のレースとなりますが、まだ力は残っています。どうか応援してやってください。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧