17日(土)に東京競馬場で行われるクイーンカップに出走するハロースピードについて関係者のコメントは以下の通り。
★相沢調教師
「ここ2戦はスタートで後手を踏んで厳しい競馬になってしまいました。最後は追い上げてくるんですがね。前走後は予定通りリフレッシュさせて、年明けはこのクイーンカップからと思っていました。
先週強めにやっていたので、今朝の追い切りは単走でサッとやりましたが、キビキビした動きで状態はいいですよ。コースも府中ですから直線が長くなっていいでしょう。今回は松岡騎手ですが、毎日乗っているので大丈夫ですよ。
とにかく2回スタートが良くないので、上手くスタートを切って好位につけられればいいでしょう。今回は納得がいく競馬をして欲しいですね。」
★松岡騎手
「今朝の追い切りは終いの1ハロンを伸ばす感じでしたが、反応も良く、体の使い方も良かったですよ。とにかくスタートですね。ゲート練習では普通に出るんです。位置取りがカギになるでしょう。府中コースはこの馬に合いそうですから、普通にゲートを出れば良い勝負ができると思います。」
(取材:小林雅巳)
お知らせ:

