☆今週京都競馬場で行われる きさらぎ賞に出走を予定しているオーシャンクルーズについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
◎オーシャンクルーズについて昆調教師
前走は期待通りの走りで勝ってくれましたね。道中はレースの流れにうまく乗っているなと思っていましたが3コーナー過ぎぐらいから一気にペースアップしてすごい脚で来たのですぐ勝利は確信できました。新馬から期待していた馬で本当にいい勝ち方をしてくれました。
レース後は4コーナーでぶつかったことの後遺症がありましたが回復は早かったですね。先週もある程度の調教をやって今回はレース間隔も短いので今朝はオーバーワークにならないように注意して、攻め駆けする馬と併せました。その分見栄えが悪くなりましたが、この馬としてはよく走っていると思います。
追い切り後の息にも乱れが無くまだ余裕があるように感じました。前走勝っている距離コースなので、この馬としては戦いやすいと思います。後はメンバーがかなり強くなりますから自分の思い通りの競馬が出来るかどうかです。
取材:檜川彰人
お知らせ:

