小倉12Rの早鞆特別(4歳上1000万下ハンデ・ダート1700m)は道中2番手を追走した9番人気シュンサイ(芹沢純一騎手)が、直線の追い比べから先に抜けた2番人気ハスフェルをゴール寸前差し返して勝利を飾った。勝ちタイムは1分44秒2(稍重)。アタマ差2着にハスフェル、さらに1/2馬身差で3着に3番人気チャイナドールが入った。
〜レース後のコメント〜
1着 シュンサイ(芹沢騎手)
「勝った? 勝ったの? いやぁ、差し返したとは思わなかったよ。これまでのレースからハナを切った方がいい結果を出していたので、ハンデも54キロだったから行こうと思っていたんだよ。でも内から強引にウォーターポロが行ったので2番手に控えたんだ。でも2コーナーから急にペースが落ちてスローになったよ。まぁ、うまく前で流れに乗ったけど、勝ったとは思えなかったなぁ」
2着 ハスフェル(渡辺騎手)
「勝ったと思いましたよ。でも急にゴール前で止まってしまいました。急ブレーキが掛かっちゃいましたね」
3着 チャイナドール(菊沢騎手)
「理想的な競馬できていい感じで行けたんですけどね。よく頑張っていると思いますが、あの勝った馬はしぶといなぁ」
お知らせ:

