☆今週土曜日東京競馬場で行われる東京新聞杯に出走を予定しているサンバレンティンについて、佐々木晶三調教師の追い切り後のコメントは以下の通り。
◎サンバレンティンについて、佐々木晶三調教師
前走は改装後の阪神ということで騎手も慣れておらずペースも極端に遅く(道中につけていた)番手のままゴールした感じで展開が合いませんでしたね。それに4コーナーから前が開かずに力を余したところもあったようです。
その後は京都金杯も考えましたがハンデも考慮してここを目標の調整となりました。いい形で送り出すことができそうです。
今日は坂路で(追い切りで止まる癖のあるこの馬に)最終追い切りということを解らせないように普段の調教のようにスムーズにいったら最後を伸ばしてという指示でした。その通りいい調教ができました。
この馬は展開と気分一つで変わりますからね、チャンスはあると思います。それに阪神より東京の方が合うと思います。
取材:檜川彰人
お知らせ:

