中山3Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は、道中2番手を追走した2番人気モルトグランデ(蛯名正義騎手)が直線で抜け出し優勝した。勝ちタイムは1分09秒3。2着には3番人気ワンダーフルーツが、3着に1番人気マルタカエンペラーが入線している。
モルトグランデは美浦・久保田貴厩舎の2歳牡馬で、父War Chant、母New Dice(母の父Capote)。通算成績は2戦1勝となった。
〜レース後のコメント〜
1着 12番モルトグランデ(蛯名正義騎手)
「芝なら走るだろうと思ってたけど、その通りだったね。いい馬だし折り合いもつくし、大事に使って行って欲しいね」
2着 7番ワンダーフルーツ(小野次郎騎手)
「一回使ってよくなってたからね。少し不利もあったし、次はもっとよくなるでしょう」
3着 1番マルタカエンペラー(吉田豊騎手)
「今日は馬に落ち着きがあると思ってましたが、落ち着き過ぎだったかもしれません。いつもの行きっぷりがありませんでした」
お知らせ:

