どうもはっきりしないお天気が続く関東地方。今朝の美浦も小雨のパラつく中で朝6時から調教が始まった。
開門と同時に馬場に入った藤沢軍団。毎日王冠へ出走するダンスインザムードは芝コースに入ってシンボリウエスト、マチカネゲンジを前に置いてそれを追いかける調教。直線に入るとすぐに並びかけ3頭並んでのフィニッシュ。軽快な動きを見せた。
●ダンスインザムード(葛西調教助手)
春は国内外で2つの大きなレースを勝つことができましたが、落ち着きが出てきて成績も安定してきてとても良かったとおもいます。馬が落ち着いてきて、馬の身体もいい感じになってきましたね。
夏は帰国後3週間の検疫をすごした後、山元トレセンでの検疫も終えて順調に乗り込んでいたんで、早目にトレセンに帰ってこれました。仕上げは休み明けとしては楽だったですね。
先週、今週と本馬場に入れていい動きをしていましたので、仕上がりはとてもいいですね。今日は併せた前の馬も動く馬だったんですが、ダンスインザムードもいい動きでしたよ。
目標とする天皇賞は2年続けて惜しい競馬が続いていますから、3年目でもう少しいい結果が出てほしいと思います。
とにかくこの秋はいい滑り出しができそうです。
(取材:佐藤 泉)
お知らせ:

