札幌1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1200m)は、1番人気バクシンヒロイン(藤岡佑介騎手)が、2番手から抜け出し勝利。勝ちタイムは1分10秒5。2馬身半差の2着に2番人気ラストベガが、1馬身差の3着に7番人気ケイアイチアフルがそれぞれ入線。
バクシンヒロインは栗東・田所秀孝厩舎の2歳牝馬で、父サクラバクシンオー、母カズサヒロイン(母の父ゴールデンフェザント)。通算成績は3戦1勝となった。
レース後のコメント
1着 バクシンヒロイン 藤岡佑介騎手
「前走は出遅れてしまったようですが、もともとスタートのいい馬。今日はスタートを決めて、相手を見ながら手応えよく進めて、強気に攻めました。それほどムキになって走っていないので、距離は延びても大丈夫だと思いますよ」
2着 ラストベガ 川島信二騎手
「勝った馬が強かったですね。すぐに順番はくると思うのですが」
3着 ケイアイチアフル 菊沢隆徳騎手
「気性の難しい面はありますが、距離は延ばしていった方がいいでしょうね」
お知らせ:

