☆日曜日、中山競馬場で行われるオールカマーに出走するスウィフトカレントについて追い切り後の日迫調教助手のコメントは以下の通り。
◎スウィフトカレントについて日迫調教助手
以前は虚弱体質気味のところもありましたが最近ではそれも解消されたため、元々仕上げやすく実力あるところから結果が出るようになってきました。
新潟記念は負担重量(ハンデ)が堪えたのが原因だと思います、実際仕上がりもよくレースでは折り合い面での成長も見せてくれました。
中間は放牧に出して戻ってきてからの調整も順調です。
基本的にはおとなしい馬ですが時折暴れたりすると、やることが大きいですね。裏を返せば元気一杯ということです。
今朝は思い通りの追い切りができました、馬の邪魔をせずそのまま跨ってきたというところです。
今回は直線が長くない中山なので使える脚が限られているこの馬には向いていると思います。
取材:檜川彰人
お知らせ:

