お知らせ:

競馬実況web

現地時間10日に、ディープインパクトの滞在先であるパリ近郊のシャンティイ調教場に到着した池江泰郎調教師が記者会見を行った。

 池江調教師のコメントは以下のとおり。


●機中でもすごくリラックスしていた、とこちらに来る前から聞いていました。先ほど馬房に行ってディープインパクトとスタッフたちに会いましたが、改めて『馬房でも栗東にいるときと同じようにカイバも食べ、水もしっかり飲んでおり、落ち着いた』と聞いて安心しています。
 
 武豊騎手もディープインパクトの到着の日に駆けつけてくれたそうで、スタッフも彼からアドバイスを受けたとのことでした。

 栗東との違いといえば森の中にあるという点でしょうか。環境も良いのでかえって落ち着くと思います。下見をした上で準備してきたし、時間も十分あるので不安はないです。

 明日は(池江敏行調教助手を)乗せて馬場周辺に出し、歩かせながら周囲を見せるような感じで軽く調教したいと考えています。今後はエーグル地区のクッションの良いダートコースでの調教を中心に行うつもりですが、現時点では9月中旬までに一度ロンシャンのコースに入れる予定です。
 前哨戦は使わず、凱旋門賞一本を目指します。

 今回の滞在では、馬も人も環境に慣れるのを見届けてからいったん日本に帰国しますが、ロンシャンでの調教時にあわせてもう一度フランス入りする予定です。


(JRAパリ駐在事務所発 JRA報道室発表)


お知らせ

お知らせ一覧