◎ハーツクライについて橋口調教師
ドバイから帰国して着地検疫を終えた後は山元トレセンで調整をして6月の1日栗東の厩舎に戻ってきました。
山元トレセンで乗っていたためいい状態で戻ってきました。
今日の国内最終追い切りは見た感じも時計も思った通りの素晴らしい動きでした。
15日関空からアンカレッジ経由でイギリスに向かいます。
アスコット競馬場はドバイと異なりアップダウンあって芝も深いと聞いていますが、昨年芝を改修したことで凹凸は無くなっていると聞いています、その点でハーツクライに追い風が来ているかなと感じています。
今のハーツクライは3歳時とは別馬です、見た目も動きもパワーアップして充実しています。
今回はドバイで勝っているため警戒されると思います、しかしこれだけの馬をこれだけの舞台へ持っていくことが素晴らしいことです。
今の体調をもってすれば素晴らしいレースが出来ると思います。
取材:檜川彰人
お知らせ:

