☆アイビスサマーダッシュに出走予定のステキシンスケクンについて渡辺調教助手のコメントは以下の通り。
◎ステキシンスケクンについて渡辺調教助手
NHKマイルCの後は、すぐに放牧に出しましたがあまり楽をさせずに乗り運動は続けていました。
2週間ほど前に帰ってきました、身体も少し戻って今は456kg程でまあまあいい身体をしていると思います。
先週までは坂路で調教ができたのでそちらで50秒台の時計が出るぐらい強めに調教をやりました。
ですから今週はオーバーワークに注意して馬ナリであまり時計が出ないように調教をしました。
当初はもっとひっかかっていくのかなと思いましたが、それほどがむしゃらに行くこともなく満足のいく調教ができました。
新潟の直線は初めて、それに1000mも初めての距離ですからね、自信を持ってとはいきませんが天性のスピードがありますからね、そのあたりに賭けてみたいですね。
取材:檜川彰人
お知らせ:

