阪神9Rの忘れな草賞(3歳オープン・牝馬限定・芝2000m)は2番人気ニシノフジムスメ(藤田伸二騎手)が優勝した。勝ちタイムは2分5秒0(良)。
道中5〜6番手を追走したニシノフジムスメが、直線、最内をついて末脚を伸ばし、5〜6頭が横に広がって展開された追い比べから抜け出した。1馬身1/4差2着に1番人気ブルーメンブラット。3着に16番人気ヤマニンファビュルが入り、3連単14万8230円。
ニシノフジムスメは栗東・藤原英昭厩舎の3歳牝馬で、父キングヘイロー、母ブランドアート(母の父ビシヨツプボブ)。通算成績は6戦2勝となった。
〜レース後のコメント〜
1着 ニシノフジムスメ(藤原英師)
「桜花賞を1/2の確立で除外になってしまったので、勝ちましたけれど複雑な気持ちです。馬の状態は本当に良かったです。スタミナ血統なのでオークスを目指して頑張ります」
お知らせ:

