お知らせ:

競馬実況web

☆大阪杯に出走を予定しているマッキーマックスの藤原英昭調教師のコメントは以下の通り。

◎マッキーマックス 藤原英昭調教師

体調がしっかりするまで時間がかかりましたが秘めた能力は確実にあると思っていました。

体調の良さ、広いコースということもありダイヤモンドステークスで結果が出てよかったですね。

体質が小さいころから弱かったのですが、デビューして新馬・重賞と能力は見せてくれたので何とか大事に育てようとは思っていました。

本当なら皐月賞ダービーと行きたいところだったのですが叶わず、菊花賞は間に合わせたという感じでしたね。

藤田騎手とは以前これからは3000m以上のレースを主に使おうと作戦は練っていたということもありました。

天皇賞では上位に来たいという思惑があり、今回は2000mのこの大阪杯を使っておきたいということがあります。

出る以上は勝ち負けということもありますがこの馬の適性を考えますと、その後の天皇賞の方が好結果が出ると思います。

ここは次に繋がるようなレースで上位に来てくれたらと思います。

追い切りは予定通り終い重点でいい動きでした。

取材:檜川彰人


お知らせ

お知らせ一覧