19日(日)に東京競馬場で行われるGI・フェブラリーステークスに出走するリミットレスビッドについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●リミットレスビッドについて加用調教師
「ダート重賞連勝は嬉しい誤算です。ガーネットSを勝った後、どこを使おうか迷ったのですが、あまりに勝ちっぷりが良かったので根岸Sを使いました。そこもあっさり勝ってくれたので、これならフェブラリーSを使おうではないかと、オーナーサイドと話し合って、ここに向かう事にしました。
距離の1600mを心配する声もありますが、前走の様にハミを外してリラックスして走らせて折り合いさえつけば、良いレースをしてくれると期待しています。
あとはバルジュー騎手が、この馬の能力を発揮してくれれば、良い結果が出ると思っています。
前走の後はゴトゴトする事もありませんし、順調に来ています。先週ビシッと追ったので、今日は終い重点の追い切りでした。この馬らしい良い動きだったと思います。馬を見た感じでは元気な様です。
ダートでは脚元への負担が少なくて、芝を使っている時より、疲労が残っていない様です。変わらず良い状態です。
強いメンバーですので胸を借りるつもりで頑張ります。ダート重賞連勝中に恥じない出来にありますから、密かに期待しています。応援よろしくお願いします」
(取材:舩山陽司)
お知らせ:

