中京競馬記者クラブ(加盟21社)は、25日、「第27回中京競馬記者クラブ賞」を佐々木晶三調教師(栗東)に贈ることを決定した。
佐々木調教師は、金鯱賞(GII)をタップダンスシチーで3連覇の偉業を達成するとともに、愛知杯(GIII)をマイネソーサリスで優勝し、今年中京競馬場で重賞2勝をあげるなど、中京競馬での獲得賞金第1位となる活躍により選考された。
<第27回中京競馬記者クラブ賞>
◎佐々木 晶三調教師(49歳 栗東)
(選考理由)
金鯱賞(GII)をタップダンスシチーで3連覇の偉業を達成するとともに、愛知杯(GIII)をマイネソーサリスで優勝し、重賞2勝をあげるなどの活躍による。
(佐々木 晶三調教師のコメント)
信じられません。今日タップダンスシチーが引退式を迎えましたが、そのタップでの金鯱賞3連覇が強く印象に残っています。もともと中京競馬場が大好きなので受賞出来てとても嬉しいです。
(JRA報道室発表による)
お知らせ:

