★関係者のコメントは以下の通り。
1着ヴァーミリアン(武豊騎手)
「左周り、小周りは初めてだったので少し心配しましたが、全く問題無かったですね。道中もいい感じだったし、逃げている馬を捉まえられれば勝てると思った。ダートはこれで2戦2勝。今後が楽しみになりましたね」
〃 (石坂正調教師)
「左周り、小周りの心配はあったけど、ゲートを普通に出れば何とかなると思った。1周目のスタンド前ですっかり折り合っていたし、最後の直線で馬体が合えば勝てるなと思っていた。今日のレースが、今までで一番強い勝ち方だったんじゃないかな。この後は、名古屋グランプリか東京大賞典になると思う」
2着ハードクリスタル(横山典弘騎手)
「何でも出来る馬だから、結果的にハナに行ったけど・・・。ま、良く走っているんじゃないかな」
3着ノボトゥルー(O・ぺリエ騎手)
「3コーナーまでの位置どりは思った通りだった。ただ、勝った馬が強かったね」
7着マクロプロトン(内田博幸騎手)
「早目に動いちゃったね。もう少し我慢すれば良かったかも」
8着ヨシノイチバンボシ(吉田稔騎手)
「出遅れたのと、距離が長かったね」
(取材:木和田篤)
お知らせ:

